<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0140938_2183692.jpg

運転中~♪


今日の朝方4時頃だと思うんだけどうーん・・・うーん・・・とうなされてコロコロ転がりまくってる葵くん。 発熱です(^^;)
今週に入ってから鼻水がでてたし風邪かなー?とは思ってたけど。
実はハルも風邪気味で火曜日朝から微熱でそのまま保育園は行ったけど帰って計ると38度!
でもすんごい元気で夜中には平熱、次の日も元気に登園しました・笑

葵くんもそんなに高い熱じゃなく食欲もあるし、元気だけど一応お休み・・・
月末でとっても休みにくかったー(>_<)仕事が

ハルを送ってから一応病院・・・
保育園に通ってなければこの程度の風邪で病院は行かないところだけど。
先生も軽い風邪かな?って事でいつもの風邪薬と抗生物質をもらって帰宅・・・
それから葵くんは布団でコロコロしながらスヤスヤ寝ちゃって私はご飯の準備なんかしてたんだけどあれ?あれれ!?
少しずつ確実に気分が悪くってました。

そぅ、私も風邪引いてて鼻水と軽く喉の痛みが・・・
熱はないけどこりゃいかん!! お昼から葵くんと再び4時間は寝ました♪寝すぎ~


夜には熱も下がった葵くん^^ 明日は登園できるといいねー♪

(AGFA vista100)
[PR]
by peche0325 | 2008-07-31 21:20 | こども
f0140938_20215077.jpg


最後に作ったのがいつかも分からないぶりにメロンパンを焼きました^^
朝の忙しい中のこの成型の作業・・・しかもクソ暑いし・・・
クッキー生地が暑さでデローンとなりつつも何とかできました。
もーしばらく作んない(^^;)

あえてグラニュー糖はつけずに♪♪
暑さでベタベタになるし、何より子供達に持たせるのがこわいのです。




f0140938_20253162.jpg
数個はかめに・・・☆
ハルは「うわぁ~かめちゃん!かめちゃん!」 なんて喜んでくれたけど、いざ食べる時、かめの手足と甲羅(クッキー部分)のみ食べておしまい・・・オイッッ!!!
全部食べようよ~(´з`;)
ウィンナーのパンなんかもウィンナーだけ食べて「ウィンナーなくなっちゃったー」なんて言ってます・・・。
[PR]
by peche0325 | 2008-07-29 20:30 | ぱん
f0140938_9504743.jpg

土曜、日曜と初の休日出勤だった私・・・
人が足りなくて困ってたし、いつも子供が熱だしただ何だ、って休ませてもらってるのでこんな時くらいお店の役に立たなきゃ!!と思ってね(^^;)

土曜は保育園で預かってもらい、日曜は夫が見てました。
やはり土日は忙しいですねー。 ずーっとお客が止まらなくてヘトヘト
疲れた~って帰ると第一声は風呂場から夫の「助けてー」の声。
何!?? 見れば分かと言うので見ると・・・
ものすごい部屋が荒れてました(-公-;)  

夏場はリビングじゃなく別の部屋でいて(狭い部屋の方がクーラー代が安いから)自称夫の部屋なんだけどテレビの下に色々触ってほしくない物が置いてあるんです。
柵とロックはしてるけどハルがそれを外し、中をひっくり返して大変な惨劇・・・
麺棒100本、マッキー(油性)、カッター(刃だけもあった!)、髪染めのクリームetc・・・

その間夫は何してたかって? もちろん寝てた(怒
髪染めのクリームを2人が頭に塗りたくってたからお風呂にいたみたい。
私の第一声、「何でこんなになるまで寝てんのー!!!!」 
しかも葵くんの耳の中から赤いものが・・・血!? まさか麺棒で耳を!?? 鼓膜が!??
それで尚キレる私。 ものすごい怒鳴り声が響いてたと思います(^^;)
結局それはマッキーの赤で書いただけですみました・笑

危ないものもたくさんあって怪我をしてなくてそれだけが不幸中の幸い・・
あぁ、一瞬夫に殺意が芽生えました・爆
布団やカーペットにも髪染めのクリームがついてて洗っても落ちない!!
しばらくこき使います^^
罰金も取ります♪   

とりあえず片付けが終わった後、正座でお説教・・・
息子がもう一人できた気分だったわー・・・男はもぅいらんよ


f0140938_1091698.jpg


(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2008-07-28 10:11 | こども
f0140938_21594350.jpg

マフィンを焼きました。
甘さひかえめなプレーンな生地にフレッシュなブルーベリーとラズベリー(冷凍)をこれでもか!とゴロゴロ入れました^^

f0140938_2245671.jpg

ブルーベリーは飾り程度にしか使った事ないけど改めて美味しいと実感・・・
焼くと甘酸っぱさが増してまた違う美味しさでした♪
[PR]
by peche0325 | 2008-07-26 22:10 | おやつ
f0140938_054831.jpg

毎日猛暑日で暑い暑いと言いたくなくても口癖になっています・・・
朝は掃除機かけるだけで汗だく!
保育園に送りに行くだけでシャワーが浴びたくなります^^;

車の温度計で朝から35度!? 見ただけでクラーっとしますね。
この暑さだけど子供達は元気でそれだけが救いかな?
葵くんも今のところ手足口病はうつってなさそうだし^^

一日の中で一番憂鬱なのがお迎え(>_<)
仕事から帰ってからお迎えに行くのが憂鬱で仕方ない^^;
葵くんと大量の洗濯物をかかえてるのにハルは真っ直ぐ歩かないし、靴がないーとか言うし(怒
この暑さで私の沸点も低いです(* - -)ノ

家に着いてからは戦場~
早くご飯食べてお風呂入って早くクーラーの下で横になりたい^^;
まだまだ暑い日が続くけどがんばろ~っと・・・

f0140938_0175435.jpg


(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2008-07-26 00:19 | こども
f0140938_23533088.jpg

久しぶりのバゲット・・・
ちょっとイビツな形になってしまったけど美味しく焼けました^^
粉はタイプER。
私がバゲットを焼く時の配合は粉200グラム、ゲランデの塩5グラム、砂糖10グラム、酵母16グラム。
シンプルな配合だけに塩の存在は大きくて必ずゲランデの塩を使ってます^^
この塩、すっごく美味しくて・・・ま、いいお値段もするのでケチケチ使ってます・笑

f0140938_2359965.jpg

パスタと一緒にランチ☆
市販のレトルトですが美味しい^^
私はパスタと言えばたらこ!!って位たらこ系が大好物♪
この日もたらこクリームです。

夫はパスタと言えばミートソース!!
らしい・・・でしょ^^;?
[PR]
by peche0325 | 2008-07-26 00:04 | ぱん
f0140938_212317.jpg

前回作ったムースが美味しかったのでまた作りました。
ココアのビスキュイ・・・大失敗で生地ダレダレ・・・涙 絞るのも一苦労でした。
ココアが入るだけでこんなにゆるくなるの?? 課題です(^^;)

今回辻口シェフプロデュースの生クリームを使いました!
スーパーで見切り品で安かっただけなんだけど・・・ 

なかなか立たなくて一苦労!! ムースだからゆるくていいけどこれでデコするのは至難の業かな?
モンサンクレールのケーキ食べてみたいっっ#^.^#



f0140938_21293251.jpg


生クリームを立てた時点で飽きてきました・・・
暑い、眠い、面倒くさい (爆
でもここでやめる訳にはいかないしー(>_<) 

何とか自分を励ましながら完成~(^^;)
爽やかで暑い季節によく合うケーキです♪ 

本当はこのケーキを親戚のところに持って行こうかと思ってましたがやめてよかったー。
保冷剤入れててもヤバかったと思う・・・
でもこんな小ぶりなsweetsはプレゼントにいいかも^^


f0140938_21373157.jpg

[PR]
by peche0325 | 2008-07-22 21:40 | おやつ
f0140938_20501746.jpg

わが家に新しい車がやってきました^^
大きい~広い~♪ 新車くさい・笑
朝一で車を取りに行き、支払い・・・ ローンを組むのが嫌で今まで頑張って貯金しました!
今回はキャッシュで買えたけど次は無理かなー(^^;)
まぁこの夏のボーナスも消えたんだけど・・・涙

でもでもやっぱり嬉しい!
今まで待ってよかった^^ 

f0140938_20555223.jpg

「おっきねー!かっこいー!」
と大喜びのハル。 ナビをいじくりまわしてます。

スライドドアも初めてなので「おぉー」と興奮気味・・・・
君は乗ってるだけでいいけどママとパパは運転するのに慣れるまで大変です(>_<)
保育園までの道は細いし、路駐だから嫌だな~。
こすらない様に最新の注意を払わなきゃっ・・・

今までお世話になったラパンは親戚に譲る事になってたので納車してそのまま福山まで行きました。
私が軽に乗って行ったんだけど途中道に迷いつつも何とか無事到着

f0140938_2114320.jpgf0140938_21102880.jpg















最近購入したばかりの新築マンション・・・
とぉーっても大きなテレビがありました! 子供達、そんな事はお構いなしに騒ぐ騒ぐ(>_<)
私と夫はテレビを傷つけないか変な事しないかハラハラでした。
まゆちゃんは「いつもこんななのー?」だって・笑
いつもこんなだよー(^^;)
今度はお盆に会いましょう!!
[PR]
by peche0325 | 2008-07-21 21:23 | くらし
f0140938_2137932.jpg

メイプルシロップとブラウンシュガーの入ったシフォン^^
いつもより卵を増やして焼きました!

明日親戚のところに行くので手土産に♪
パッションのムースにするか迷ったけどこの暑さだし、生菓子はやめました(^^;)



f0140938_2147674.jpg


肝心な時に失敗が多い私ですが今回は成功~! 一安心^^
ほんのりベージュで優しい甘さ。 喜んでもらえるといいなー
あぁ・・・でも一緒に、と思って焼いたショコラブレッドが失敗(>_<)
中が空洞に・涙




f0140938_2154994.jpg




適当すぎるほど適当にラッピング。
このグラシン、2年以上前に買って初めてラッピングに使ってみたけどセロテープがくっつかないのね(^^;)
ホッチキスがないわが家・・・苦労しました。
[PR]
by peche0325 | 2008-07-19 22:02 | おやつ
f0140938_0192354.jpg

色んな調味料がおいてあります。
このアメリカンな感じが好き^^


毎日暑いですが仕事に家事に育児に(!??)励んでおります。
朝から晩まで動きっぱなしで寝かしつけようと布団で少しでも目をつぶろうなら夢の中・・・
やっべー!ドラマドラマ・・・と2,3時間後に起きるの(^^;)
でもこの忙しさがいい疲労感で・・・充実してる毎日です!

仕事先は大学生が多くてしかも県内トップクラスの大学ばかり!!
外国人の方もよくこられるんだけど英語で受け答え余裕~
私は一人モロ日本語&ジェスチャーなんだけど・爆

暇な時は学校の話、恋愛話で盛り上がったり♪(仕事中な事忘れて・・・)
若いなー^^ 自分もこの頃こんな風に悩んでたりしてたなーって思います。
その時は真剣に”悩み”だったけど今となると若かった・・・と・笑

f0140938_0321111.jpg

夏だもんね!
いい出会いをしていい思い出作ってねー^^ 
そしてその話を聞かせてねー!
聞いてるだけで若返る気がする。

常連で顔なじみのお客さんも増えてきてつくづくこの仕事が向いてるな、と感じます^^
忙しい程燃えるのです。

(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2008-07-19 00:39 | わたし