<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0140938_2158323.jpg


この横顔・・・そっくり!!!(^^;)

日曜日、日産でセレナを見て見積もり。
今日は私も休みで夫も年休だったので2人でトヨタへ。
VOXYを見て見積もり・・・私達の理想の値段を言うと営業マンの方ビックリされます。
でもどこの営業の方も色々と工夫してどーにかその値段に近づけようと努力してくれました!
ありがたい・・・

その後違う店舗のホンダに行ってみたけど、とってもいまいちでやはり最初のディーラーが魅力的だなと・・・
でもそれでもまだ引きません!!笑
営業マンの方に  「もぅ一声!!!」   とまだ値引きを迫りました。
そしてそしてついに夫も納得して(説得して)契約しちゃいましたー^^♪ 

納車は7月中旬!お盆には広い車で帰省できるー♪ 色々と高くつくけど(>_<)

今回ここまでお得に買えたのは6月にナビが新しいのに変わって型落ちのナビの在庫処分もあり、実質ナビ、その他ディーラーオプションはほぼ無料なのです・・・
12セグが理想だったけどテレビはそんなに重要でもないからワンセグで十分、音楽はSDカード挿入で聞けるし、i podもあれば連動できるのです^^
型落ちでここまで安くなるなら・・・・ね!!

それにしても子連れのディーラーは疲れた・・・
キッズスペースはあるもののすぐ飽きて裸足で走り回るし、喧嘩だし・涙
今日は夫と2人で楽だねー、と実感^^;

f0140938_22301247.jpg

[PR]
by peche0325 | 2008-06-30 22:31 | くらし
f0140938_21275087.jpg


気が向いた時、たまーにやります、お家バーガー^^
バンズもパティも手作り♪
これがなかなか美味しくて・・・ 仕事場でも作っているので勉強になります。
って言うよりただのパクリなんだけど(^^;)
野菜もたっぷりだし、本当に手作りのハンバーガーなのでとっても美味しいです♪
岡山にお住まいの方は是非私に会いに(爆)コチラへお立ち寄りください。

さてさて今日は車の試乗に行ってきました・・・

(CENTURIA100)

More
[PR]
by peche0325 | 2008-06-28 22:00 | ぱん
f0140938_2247237.jpg


マフィンを焼きました^^
お食事系は初!! きっかけはミスドで買ったマフィン・・・
甘い生地と塩辛さがすっごく美味しくて♪

これは作らなきゃ(笑)と!!
生地にはトマトジュースを入れて、ソテーした玉葱も^^
あ、でも玉葱は食べても全然分からなかった(^^;)

f0140938_22552346.jpg


うーん♪やっぱり甘い生地にウィンナーが美味しい!
何でかな・・・パウンドケーキは焼きたては美味しくないけどマフィンの焼きたては美味しく感じました。
6個できて1個味見して・・・残りは確実に子供達が食べつくすなー
[PR]
by peche0325 | 2008-06-27 22:59 | おやつ
f0140938_952390.jpg


4年前に購入したビルケンのサンダル。
久々に履いてみました^^

少し前までぺたんこ靴オンリーだったけど身長が気になって(今さら)最近は5,6センチのヒールの靴を履く様に.

保育園の送り迎え、スーパーへ買い物なんかに活躍します^^
とっても穿いてて気持ちいいのー♪
歩きやすいから普段履きに最高です!!
かなり使いこんだけどキレイなまま。

あとサボも持ってるけど・・・服の趣味も少し変わったから合わなくてほとんど履いてないな(^^;)
子供の足にも凄くいいよね! あーでもお財布には厳しい・・・涙

(AGFA vista100)

[PR]
by peche0325 | 2008-06-26 10:06 | もの
f0140938_9544893.jpg

3歳児クラスのバラ組をそ~っと覗いてるの♪

気になる(ならない?)ハルのトイレトレですが、家では事後報告だけでトイレでは成功した事はありません(^^;)
がっ!!昨日お迎えに行った時、ハルの汚れ物は紙パンツ1つだけでおかしいな~と思い先生に聞くと、「そーいや今日ハル君のパンツ洗ってないなー」 ・・・って事は?

そーなんです、お昼寝の時以外全部トイレで成功したらしいー♪♪
あと夕方外で遊んでて急にお部屋に戻って「パンツ、パンツ」と言うから見ると濡れてなかったのでトイレに連れてくとチーっとできたとか。
出そうな感覚も分かってきたのかなー^^?
もーとにかく褒めまくりました! 本人も「おちっこちーねっ♪」 なんて調子にのってます・笑
その調子で頑張れ~♪ 先生ヨロシク(爆)

f0140938_1073698.jpg

「あーくーん!帰るよー」

(CENTURIA100)
[PR]
by peche0325 | 2008-06-25 10:09 | こども
f0140938_20385891.jpg


ここ最近のお買い物^^
4月頃面接帰りに見つけたhavaianasのビーサン
とってもかわいくてついついおそろいで買っちゃいました。

ハルは自分で上手に穿くのだけど指が色んなところに入って面白い事になります^^
葵くんもそろそろ穿けるかな~?
クロックスと迷ったけど値段が魅力的だったので・・・汗
ちなみにユナイテットアローズで購入しました。 

f0140938_20441292.jpg


earth music&ecology

自分の服目当てで行ったけどこれ、ってものがなくて子供服だけ購入(^^;)
50%オフでお手頃だったしおそろいで♪
ここの服はポイントに遊び心があって、シンプルなデザインの物は好きです。
七分袖のパーカーは秋冬用に^^

今週末は駅中のセールも始まるから楽しみ~!!
さっそく週末、夫に子供達を任せて戦利品ゲッツ(古っ!!)しに行かなきゃー♪
お金はないけど買い物大好きー(^-^)
[PR]
by peche0325 | 2008-06-24 20:53 | もの
f0140938_231822.jpg


ベーコンと玉葱のソテーを生地に混ぜ込んだリーンなパン
ピリっと黒コショウがきいてて美味しい^^♪

昨日のバゲットもだけどライトタイプの酵母を使ったらすごくソフトに焼き上がりました。

f0140938_23104466.jpg


気がつけばあこ天然酵母も3袋使いきりました(^^;)
種おこしがヨーグルト酵母より簡単で発酵も安定してるのでこればかりです。
[PR]
by peche0325 | 2008-06-23 23:14 | ぱん
f0140938_21124059.jpg


今朝焼いたバゲット
急に食べたくなるんだよねー(^^;) 以前はミニバゲットとかもたまーに焼いてたけど(失敗ばかりでしたが・・・)最近は大きく1本で焼くのが主流です。
大きく焼いた方が美味しいの~♪
シフォンもだけど100均のミニ型より17センチで焼く方が断然上手い!
もー1サイズ大きい25センチ?も欲しいなー。でも卵7,8個はいるよねー・・・

f0140938_2118357.jpg


酵母のパンはもっちりで本当に美味しい。
パネトーネマザーでも焼いたけどこちらの方が断然美味しかったです^^

***

梅雨に入ってじめじめ・・・
洗濯物は何か湿っぽいし、嫌な季節です。

この週末は土曜は夫が仕事だったし、今日も雨だしでどこにも行かず家でのんびり。
子供達、毎日保育園で大いに遊んでるだけに家の中では飽き足らず・・・
近所に怒鳴り声がよく響いてた事でしょう(^^;)苦笑

早く保育園いっとくれ~笑
[PR]
by peche0325 | 2008-06-22 21:36 | ぱん
f0140938_20305963.jpg


左手の2本ちゅっちゅの癖がなおりません(^^;) 
爪がこの2本だけ薄い・・・笑


葵くん昨日も念の為お休みしたら夕方には熱もなく元気になりました♪
なので私も3連休になってしまった!

今日は元気に登園できてよかったね^^
そんな葵くん、自分より小さな赤ちゃんを抱きしめて回ってたとか。
後ろからギューっとしてヨシヨシ・・・♪
先生方も「あーくんは優しいねー^^」なんてよく言ってくれます
嫌な時はイヤ~!!って激しく暴れますが・・・(おやつがもっと欲しいとか) 
おっとりしてるなーとよく思います(^^;)今はね・・・
でもそのかわり怒ってもちーっとも効果なし!
この先どんな兄弟になるのだろう?
楽しみです。

f0140938_20504767.jpg


(CENTURIA100)
[PR]
by peche0325 | 2008-06-20 20:52 | こども
f0140938_9542841.jpg


久々にベーグル^^
酵母のベーグルはもっちもちで本当に美味しいけどつやぴか・・・にはならない。(腕の問題?)
なので今回はパネトーネマザーです。

これでもか!って位吸水はギリギリ・・・
多分この水の加減でつやつや度は決まります!

f0140938_9573857.jpg


いつも裏が割れ気味だけど成功~♪
むっちりつやぴかなベーグルが焼けましたー^^ わーい♪
[PR]
by peche0325 | 2008-06-19 10:00 | ぱん