<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0140938_2124558.jpg


夫のバイク250TRと言うらしいです^^;
バイクの事はよく知らないんだけど、400cc以上になれば車検がいるらしい・・・
なので250ccのバイクにしました。
昔からバイク好きだったので16歳の時に単車の免許を取って400ccのバイクを乗ってたけど通学には大きすぎるから・・・でスクーターに。

スクーターのいい所は雨の日でも足が濡れないし、お尻に荷物が入るところ!
単車は足濡れるし荷物が積めない(゚д゚)!

でも男のロマン??
我慢しても単車がよかったみたい・笑
愛車ができて嬉しそう♪ でもこれから梅雨の季節・・・気をつけて通勤してねー^^

(CENTURIA100)
[PR]
by peche0325 | 2008-05-31 21:32 | もの
f0140938_84193.jpg


fumiさんの本から抹茶のミニ食パン^^


ハルの熱ですが、金曜の深夜には平熱に戻り、朝は元気だったのでとりあえず保育園に行きました。 何とか今日1日持ちこたえてくれー!と願い・・・
でも電車を下りてお店につく前に電話が・・・(>_<) 熱が38,6度あると~

先にお店に電話してた先生。
とりあえずお店まで行って事情説明・・・ 月末で事務作業があったので店長がいて
「いいから早くお迎え行ってあげてー」と優しいお言葉・・・
本当いつも迷惑かけてすいません、とお店を後にしました。

お迎えに行くと事務所で寝てるハル。
先生方もお仕事なのにすいませんーなんて何度も行ってくださって・・・
あー何だか涙が出そうでした
私が悪いのに(>_<)

葵くんは熱はないけど鼻と咳が出てるから一緒に連れて病院へ。
帰ってから4時間は寝たハル、起きると元気^^; 熱もなし。
今朝も元気で夫の会社のスポーツ大会(でも雨だから中止)のバザーでバーベキューやら何やらあるらしく出掛けて行きました^^;
私と葵くんはお留守番。 お土産を期待です・笑

今回反省した事。

風邪引いたかも?と思ったら早めに病院に行かなきゃ、と・・・
今までだったら風邪引いても家でのんびりできたからすぐ熱が出たりはしなかったけど、保育園では大人しくなんてしてないから悪化しやすい
子供達の体調管理をもっとしっかりしなくちゃお店にも先生方にも迷惑かけちゃう!

来週はずっと仕事^^ 休まないで頑張らなきゃ!!

f0140938_8583345.jpg


(AGFA vista100)
[PR]
by peche0325 | 2008-05-31 08:59 | ぱん
f0140938_20552965.jpg


苺の季節ももぅおわり^^ 
って事で最後に苺のケーキを作りました。

紅茶のジェノワーズ、中は苺で上には苺とキウイが乗ってます。
この写真はうまく誤魔化せてるけど実は過去最高に悪い出来・・・
いつもシャンティーがゆるめ??って後から思うので思いっきり立ててみた。
そして立てすぎた^^;  
塗れば塗るほどボソボソ・・・ 触れば触るほど悲しい出来事にー!!

で、諦めも肝心だろうと諦めて粉糖で誤魔化して、カットして包装してクリームを見えない様に^^;
ふーやれやれ。
次は頑張ろうーっと!

でも味はよかったんです・笑 紅茶がほのかに香って^^ 
砂糖は極力減らしたつもりだったけどまだ甘ーい(>_<)  でもね、疲れてる時に食べると丁度良かった♪

(AGFA vista100)

More
[PR]
by peche0325 | 2008-05-29 21:28 | おやつ
f0140938_2120396.jpg


最近の2人、見ててなかなか面白いのです。
葵くんは思い通りにならないとイヤ~!!って怒って暴れます^^;
自我の目覚めですね、でも自分の感情が表現できる事は良いとこだ、と先生は言ってました^^

ふぅ・・・でもこれからが大変だぁー(´з`;)

ハルは少し変わった気がします

自分が使ってるおもちゃを葵くんが欲しがると、前は絶対貸さなかったけど、最近は「いるぅ~(>_<)」って葵くんが泣くと「あーくん、どーぞどーぞ!!」って貸してあげれる様に。
思いやれる気持ちができたんだなー^^ 嬉しい♪
言葉もたくさんしゃべれる様になったし、最近の成長には驚かされる事の連続^^

保育園ではどんな風に過ごしてるんだろう?
6月末には参観日があります。楽しみー♪

f0140938_2155727.jpg


(AGFA vista100)
[PR]
by peche0325 | 2008-05-27 22:05 | こども
f0140938_2193310.jpg


久々にライ麦を使ったカンパーニュ^^
ERをベースにライ麦、胡桃、ドライ無花果を入れてます。

胡桃の香ばしさと無花果の甘さが合う!!
ハムとレタスでサンドしたらほとんどなくなっちゃった^^;
ご馳走様~♪

f0140938_2114108.jpg

[PR]
by peche0325 | 2008-05-27 21:23 | ぱん
f0140938_214210100.jpg


(かなり狭いですが・・・)は前に住んでた人が色々と花を植えてたらしく、肥料的なものが多く含まれてるみたいで少し放置してだけで凄い草が生えます^^;
そして草抜きは夫の仕事・笑
だって虫が苦手だし、肌が敏感なのでできるだけ触りたくない・・・
まー軍手でも穿けば問題ないんだけど、要は面倒なだけ^^;

雨が降った翌日は簡単に抜けます! ハルも邪魔と言う名のお手伝い中♪
ミミズが出てきたー!!って大騒ぎ! ハルは虫が苦手です^^

いつかマイホームが手に入れば家庭菜園なんかしてみたいなー
苺、ブルーベリー、ハーブ類・・・
いつになるやら^^;


保育園ではトレパンに布オムツを敷いて生活してるハルですが、昨日あたりから頻繁に「おしっこでたー」と言う様になりました。
触ってみると本当に出てます^^ おぉー成長!
でもまだ一度もトイレで成功はしてません^^; 遊んでおしまい。
お家でもトレパンにしたいけど週明けに持っていくパンツが乾かない可能性が(>_<)
この土日は雨だし・・・
この夏が勝負!? でもそんな焦ってもないワタシ^^;

(AGFA vista100)

More
[PR]
by peche0325 | 2008-05-24 22:07 | こども
f0140938_19512651.jpg


連日ニュースで取り上げられる中国の地震、見る度に胸が痛みます。
子供がまだ瓦礫に埋まったままだと泣き叫ぶお母さん・・・
両親がたてになって助かった双子の赤ちゃんもいました。 子供を守る為なら死ねる、その気持ちは私も同じですが、育ててあげられない、側にいてあげられないのは本当に辛い。

地震のショックで母乳が出なくなった母親の変わりに自分の母乳をあげてる保安官の女性がとても印象的です。
その女性も6ヶ月の子供がいて子供とは10日も合えてないんだとか。
それでも母乳をあげる為に働いてました。

こんな事が自分の身に起こったら? 家族の誰かを失ってしまったら?
今の私には考えられないのが正直な気持ち
でも自然災害はいつ起こるか誰にもわからないんですよね。
どーか起こらないで!と願うしか・・・

今の被災地は何もかもが最悪の状態、復興に向けて頑張ってほしい
でも家や建物が元に戻っても家族を失った傷は癒える事はないでしょう。

穏やかで幸せな日々をこれからも過ごせますように・・・

(AGFA vista100)
[PR]
by peche0325 | 2008-05-23 20:18 | わたし
f0140938_2345918.jpg


ロールケーキ、やっぱり苦手~^^;
汚い巻き・・・巻き終わりが下になってないし、ガビーン!!な出来・・・はぁ・・
修行が足りない。

葵くんですが昨日がピークで仕事終わってすぐお迎えに行き病院へ
お薬もらって一安心♪ まだ本調子ではないけど元気になりました^^
クラスで男の子一人の葵くん、モテモテだとか・笑
女の子2人が「あーくーん♡」って引っ張りだこらしい。早くもモテ期!??

ハルも最近は先生によく褒めてもらいます。
お昼寝の寝起きもとってもよく、着替えや身の回りの事はほとんど自分でできるそうです。
うんちやおしっこはまだだけど^^;
給食は相変わらず白飯食べたら逃げるらしいけど・苦笑

でも保育園から帰るとお腹ぺこぺこらしく家ではすっごい食べる!!
今日はカレーを美味しいと言いながら食べたし、食べなかったかぼちゃのコロッケなんかも食べてくれたー(#^.^#)
お腹が空くと美味しく感じるみたい

日差しも強くなってきて2人供こんがりと焼けてます・・・
男の子でもUVケアするべき??
何はともあれ保育園に通いだして親子共にメリハリのある生活ができてる気がします。
思い切って入れてよかった!!

(AGFA vista100)
[PR]
by peche0325 | 2008-05-22 23:38 | おやつ
f0140938_20264868.jpg


お迎えに行くと微熱で下痢っぴーだった葵くん^^;
ハルのがうつったか・・・
先生方、いつもは給食が終わると怒り狂う葵くんが今日は怒らなかったので、これはおかしい!と思ったらしい・笑

帰ってからも少し元気が足りないな~って感じ
ご飯もいつもの半分程にしました。
下痢もそんなにひどくないし、吐く様子もないから大丈夫かな?
明日も行けるといいな^^

お休みだった私、お菓子でも・・・と思ったけどこんな日に限って気分が乗らなかったー
家でのんびり♪
昼から3時間は寝てたかも^^;  この季節、窓をあけて寝るのが気持ちよすぎ!

(CENTURIA400)
[PR]
by peche0325 | 2008-05-20 20:41 | こども
f0140938_201677.jpg


今日は無事に2人供保育園に行く事ができ、5日ぶりの仕事です^^
朝は8時半に家を出発して保育園に預けて9時に帰宅、それからご飯の準備を軽くすませて10時半の電車で通勤~

お店は忙しくて大変~(>_<)って事はほとんどなく、ローペースです・笑
みなさん気さくでいい人ばかりだから毎日楽しい^^♪ 仕事する上で一番重要なのが人間関係かな・・・とつくづく思う。

学生さんも多くて、同世代の子と話すのが新鮮・笑 フフフ(^-^)

f0140938_2029927.jpg


今日は初めてお店の商品を食べました!
お値段は確かに高めですが、美味しい♪  
ここのバーガーを食べるとマックには行けなくなる、ってみんな言ってますが納得^^;
明日から新メニューが加わって 生ハムにマスカルポーネ入りのクリームチーズ、トマト、ルッコラのハンバーガー、これが本当美味しくって!!
女性必見^^  

そして仕事帰りのもう一つの楽しみがショッピング♪
電車の時間まで駅中をウロウロします。
忙しくはなったけど、毎日が楽しくてしょうがない! 
明日はお休みなので一人でのんびりお菓子でも作ろうかな?

(AGFA vista100)

[PR]
by peche0325 | 2008-05-19 20:48 | わたし