<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0140938_2055391.jpg


初めてキタムラでプリントしてもらいました。
うーん、やっぱりキレイ^^♫
でもね高い(>_<) 

今日も子供達は保育園♪ 暑いくらいの一日でした
お迎えに行く時、いつもドキドキしてます。 
基本的に心配なのはハルの事ばかり・・・  また給食食べてないだろうなー、牛乳飲んでないのかなーなど。

やはり食べてないみたい^^;
今日のメニューは八宝菜でしたがご飯ばかりで八宝菜は食べなかったとか。
先生に朝は何を食べてますか?なんて聞かれて、パンにミロに果物かヨーグルトなんかです。と答える私。
わが家の朝ごはんのメニューなんか聞かないでほしい^^;恥
先生いわく、朝に糖分の摂取を控えると昼にお腹がよく空くみたい。

でもハルの場合、そーゆー問題じゃない気が・・・笑
最近は食べなくてもイライラする事がなくなりました。
いくら言っても食べないし、怒るだけ無駄だから^^;
でもねー私もそれなりに工夫はしてるのよ~、スープにしたら野菜もよく食べてくれるから具沢山スープにしたり、お好み焼きにはほうれん草をたっぷり混ぜ込むし、とにかく好物に苦手なものを入れる、って事が多いかな?
それでも食べない時は野菜ジュースが最終手段、という感じ。

食べ物の好みって歳を重ねるにつれて変わるし、苦手だった物も食べれる様になったりするから、それを待つしかないかなー?なんて思ったりしてます。
あぁー先生、たまにはいい所も聞かせてください

f0140938_21253777.jpg


逆に葵くんの担任の先生はいつも面白エピソードを言ってくれます♡

「お昼寝の寝起きは悪かったけどー、近くの公園にお散歩に行った時、葵くん、すごい喜んで遊んでたんだけど、そのうち眠くなってきて芝生の上でZZZ・・・
写真を撮ろうとしたら起きちゃったのー^^」

って おちゃめな先生^^ 
凹ますだけじゃなく、よかった事も言ってくれるからいつも嬉しい。

保育園生活は始まったばかり! 2人とも(特にハル)頑張れ~。
そして私も負けるな(>_<)何にだ?

(AGFA vista100)
[PR]
by peche0325 | 2008-04-30 21:41 | こども
f0140938_20505222.jpg


昨日からこんな事をする様になりました・・・
コヨリを作って鼻に入れてクシュン!  夫の真似です(-公-;)

f0140938_20521288.jpg

ほじほじ・・・  くしゅん!!!

もちろんくしゃみも嘘ですが、本当にしてるみたいー^^;
もーやめてよー(>_<)
落ちてるコヨリを拾った葵くんまでも鼻に入れてるしっ
保育園ではしないでネ。
[PR]
by peche0325 | 2008-04-29 20:55 | こども
f0140938_20435194.jpg


どこかで見かけたオレオの入ったマフィン。
気になったので作ってみました^^ 

オレオっていつ食べても美味しいのよねー♫
ほろ苦クッキーがマフィンともよく合います
今度はチーズケーキにも入れてみたかも^^? 

f0140938_2046328.jpg


本日の3時のおやつになりました^^

混ぜるだけで簡単なのでハルも一緒に「まーぜまーぜ」と言いながらお手伝い。
やっぱり喜ぶね!! 
捏ね上がりのパンをツンツンするのも日課です^^;
[PR]
by peche0325 | 2008-04-29 20:50 | おやつ
f0140938_202478.jpg


いつか作った苺練乳白玉。
白玉団子に苺、白餡、練乳をのせただけ・笑
ハルは餡子にむせてた^^;


今日は子供達を保育園に預けてから夫と出掛けた~^^
市街にある大きな本屋さん! クレド周辺をぶらぶら・・・
近所の本屋さんには置いてない様な本がたくさんあります。
私は一目散にレシピ本をチェック! 欲しい本が何冊もあったー。
アフターヌーンティーの本、よかったな・・・
あとこの夏は手作りアイスに挑戦したいからアイスやシャーベットの本も・・・
買おうか迷ったけど、アイスクリームメーカーを買ってからにしようと断念^^; いつ気が変わるか分かんないしね!!

あとは久々にBEAMSを見た。
やっぱりBEAMSの服はかわいいな~(*^。^*) ここで全身コーディネートしたいよ。
でもお値段がかわいくないのよね・悲
セールじゃないと買えません!

他にも食器や雑貨・・・欲しいものが山ほどあった・・・
結局買ったのはグラス2個と結婚式用に髪飾りを一つ^^
「お金欲しいね」と何回つぶやいたか・笑

f0140938_20135310.jpg


そして帰りにバイク屋を2件見て、悩みながらも成約しました!
以外と早くて1日には乗れる様になるみたい^^  これで一安心かな?

50ccの小さなミニバイクがあってかわいかった♡
これなら普通免許で乗れるけど、マニュアルだから難しいんだって。
ま、私がバイクに乗る事はないと思うけど、もし乗るなら原付じゃなく、ミニバイクに乗ってみたいなー^^♫

(PARADE100)
[PR]
by peche0325 | 2008-04-28 20:22 | おやつ
f0140938_21263520.jpg


GWに突入しました^^ 本当なら11連休だけど夫は29,30と仕事になっちゃいました。
1日には実家に帰る予定です。

そーそー、わが家は車1台と通勤用にバイクが1台あります。
がっ!!ついについにーバイクが逝ってしまった^^;  
夫が学生時代から乗ってるバイク、いつ壊れてもおかしくなかった・・・ 
それでもよく頑張ってくれたわ~・悲

なので今新しいバイク探し中です。
バイクって高いのね・・・諸費用入れると30万程・・・(゚д゚) 
7月には車も買い替えの予定なのに貯金が飛んでいきそうです^^; 
でもバイクないと会社に行けないもんね! 気に入るのが見つかるといいな♫

(PARADE100)

More
[PR]
by peche0325 | 2008-04-27 21:57 | こども
f0140938_1335966.jpg


いつぶりだろう^^; かなり久々に胡桃パンを作った気がします。
スーパーカメリアにブラウンシュガーをたっぷり!
素朴で美味しい胡桃パンになりました。

私はパンに使う砂糖はきび砂糖が主なのですが、興味本位で買ってみたブラウンシュガー、きび砂糖とは全く別物でした!
何ともまろやかで、ずっと舐めていたい位・・・怪しいよね^^;
でも普通の砂糖に比べてお値段がかわいくないのでケチケチ使います。


f0140938_1384513.jpg


それにしても胡桃パンって何でこの形なんだろう??
でもちょっとずつちぎりながら食べるのがいい^^

あぁ・・UPできる写真がなくなってきました(>_<)
最近お菓子やパンの写真ばかりだな・・・・
[PR]
by peche0325 | 2008-04-25 13:19 | ぱん
f0140938_22293720.jpg


ウィークエンドと言うレモンたっぷりの焼き菓子

本当はもっと色々入れるんだけど、私は普通のカトルカールにレモン汁をたっぷり入れただけ^^ 
そして焼き上がりにこれまたレモン汁と粉砂糖で作ったグラスをかけます。
これでますます爽やか♡

2,3日美味しくなぁれ~と願いながら寝かせます・笑

あぁーこの焼き菓子、超うまい! 自分で言うなって?

すっぱい位レモンが利いてるけど、これがいい。
夏でもさっぱい食べれる


(PARADE100)

More
[PR]
by peche0325 | 2008-04-24 23:00 | おやつ
f0140938_2132380.jpg


最近色んなマスキングテープが出てますよね^^
私もかわいくってついつい買ってしまった・・・  大好きな倉敷意匠のものです♡

思い返せば小さな頃からラッピング用品とかレターセットとか集めるのが好きだったな~
誰にあげるでもないけど、こんなラッピングしたらかわぃぃかも~♫ なんて・笑

誰かにお菓子やパンをプレゼントがしたいな^^
欲を言えば雑貨屋さんなんかで販売して頂けたら・・・(あつかましすぎね)

***

いつも園についたらまず、受付(?)の先生とおはようの握手をして、出席ノートにシールを貼ります。
今日はシールを貼ると、かばんをママに渡して「ママ、ばいばーい!」 ってお友達の所に去って行きました・・・・       オイッ!!!
昨日まで「ママー(>_<)」 なんて泣いてたくせに^^;
でも成長したね!

が、しかし、14時半頃お迎えコール。
寝てたらしいのですが、変な夢を見たのか急に泣き、暴れだし、「ママ!ママ!」と手がつけられなかったとか・・・^^;
最近夜でもこんな事が頻繁にあるの・悲
昨日も寝て、1時間後に泣き出して「アンパンマン返してよ~!!」って意味不明な事を・・・
ついさっきも急に泣き、暴れだして何かを貸せ~!!!って叫んで、そのうちパタ・・・・っと寝た(-公-;)
迷惑だ・苦笑   笑えるって思うかもしれないけど、かなり頭にきます。

そしてそして先生から「ハル君、お家ではご飯は座って食べますか?」 と聞かれ、「家では座って食べますが・・・」 
どーやら食べてはウロウロしてるらしい!(゚д゚)
しかもおやつは自分のが食べ終わるとお友達のまでヒョイっと取ってパクっ・・・
あぁぁぁ・・・スイマセンとしか言えなかった。

家に帰って、
「ご飯は座って食べるんだよ!お友達のおやつは食べちゃダメなんだよ? 」

「うん!」 

「本当?約束できる?」

「うん!」  返事だけはよろしい・・・

家でも自分のおやつを食べ終わったら葵くんのまで欲しがるの(-公-;)
「これは葵くんのでしょ!?」

「ちゃう!はうの~!」 と激しく泣く。

どーすればいいものか
まぁこんなルールを学ぶ為に保育園に通ってるわけだし、そのうち我慢、って事も分かるのかな~? でも不安
透明人間になって保育園での様子を1日見ていたい^^;

葵くんは朝には平熱で元気になったので登園しました♫

(PARADE100)
[PR]
by peche0325 | 2008-04-23 21:36 | もの
f0140938_2110818.jpg

実家に帰った時、子供達を預けて夫と行ったカフェ。
ワッフルが人気のカフェです^^

私が頼んだのはイングリッシュマフィンのハンバーグサンド
ボリュームありすぎてサンドして食べれない^^;
夫はワッフルのランチだったんだけど・・・ お腹がぺこぺこだった夫にはいまいちだったみたい。

私も美味しかったけど、もっと落ち着いてゆっくりできるカフェが好きだなぁ~


f0140938_21223237.jpg


昨日からお昼寝ができる様になったハル^^
外でしーっかり!!遊んでるから給食食べたらパタ・・っと寝ちゃうみたい

葵くんに関しては3時間しっかり寝てるみたいだし・笑 さすが!!

でも今日お迎えに行くとまた39度近い熱が(>_<)
鼻と咳はずっと続いてるけど一度病院に行って薬は飲みきったんだけどなー
一応病院へ。
先生は特にこじれた様子もないねーって事でまた風邪薬と抗生物質をもらって帰りました。
風邪からくる熱なのか、知恵熱なのか・・・謎^^;
明日はお休みかな~?

(PARADE100)
[PR]
by peche0325 | 2008-04-22 21:36 | くらし
f0140938_128436.jpg


本日の一人ランチ
ボンゴレビアンコ ま、かっこよく言ってみたかっただけ・笑
あさりのパスタね!

パスタは大好きだけど子供のいるお昼はうどんが多かった・・・ 簡単だからね。
鷹の爪を入れてピリっと辛いのがいい~♪
しばらくパスタが続く予感・・・



***

3月末から動き出した仕事(バイト)探し。
とりあえず今日、採用が決まりました^^

まず希望してたカフェは電話で色々聞くと交通費が出ないと・・・泣
時給が安い上に交通費まで実費はさすがにあり得なく断念。(保育料も高いし!)

第二希望のワッフルのお店は 「週3以上入れないかも」  と言われまた断念・・・

求人誌を見ながら駅地下の人気イタリアンパスタのお店の面接に行って「一週間後、電話がなければ不採用だと思ってください」 と言われドキドキの一週間後、電話が鳴る事はありませんでした^^; 苦笑

私は学生時代からずっと飲食の仕事をしてきたのでそれ以外の事務なんてあり得なくて・・・
接客のノウハウにはそれなりに自信はあります。
が、やはり飲食業界は土日に入れないとなかなか難しいの(>_<)
融通のきかない主婦より、フリーターや学生の方がいいんです。

次はパン屋さんに電話すると「募集は締め切りました」と即答。
昨日発売の求人誌見てるんですけど・・・怒 
と思いつつも電話を切る。

こんなに難しいの~!?と夫にぼやきながらまた次の面接に何とかこぎつけ、今日採用の返事をもらいました^^

最初のカフェから妥協して妥協して・・・ 
夫には「本当にそれでいいの?」 って言われたんだけど・・・

とりあえず最初の50時間は時給-100円で700円。
慣れるまでは週3程度。
時間は11時~15時。

最初は保育料も捻出できないでしょう^^;
でもね、初めから無理して体壊したら何の意味もないし、週3と言うのはある意味有難い。
11時~だから子供達を送ってからご飯の準備して出掛けられる!
主婦業もこれまで通りこなしながら無理なく働けるんじゃないかと思ってます。

どこで働くかって??
それはまた今度で・笑 
GW明けから働きます^^
あーこれで安心して連休を迎えられるわ~♡

f0140938_12381637.jpg


ご馳走様・・・おいしかったぁ♫

More
[PR]
by peche0325 | 2008-04-21 12:41 | わたし