カテゴリ:くらし( 192 )

f0140938_19524436.jpg


母の日と言う事で私がソラとお昼寝中に夫とお兄ちゃんズがカレーを作ってくれました^^

ちゃんと人参も型抜きしてくれてる(笑)
じゃがいもでかいけど、ハルが切ってくれたとか。 嬉しいな~

ま、でも気の利かない男たち。
ライスの準備ができてませんでした・・・。


昨日も友達と遊びに行かせてもらったし、その前日からハルともめて雷落ちまくりでイライラでストレスが絶頂だったので、ほんっと楽しかった♪

f0140938_2005281.jpg


ソラとあーくん用にピケのTシャツ。
自分の服も買う~!って意気込んでたのに最終的に買わず^^;

たまにはお母さん業お休みして、息抜きも必要じゃ~
また近いうちに行かせてもらおう。
[PR]
by peche0325 | 2013-05-12 20:02 | くらし
f0140938_19344631.jpg


友達に教えてもらったうさぎ島にわが家も行って参りました!!

GW、実家には帰るけど、どこか行きたいよね・・・
でも近場で日帰り。 広島あたりが行きやすくて、渋滞もないし♪

船に乗って15分で島に到着~

f0140938_19383558.jpg


うさぎが、うさぎが!!!!

そこらじゅうにうさぎ^^
うさぎ大好きなソラも大興奮♪

f0140938_19405145.jpg


しかもしかも子うさぎもたくさんっっ・・・(^^*)

可愛い可愛い可愛い!!!

あーくんはムツゴロウさんにでもなれそうな程うさぎに囲まれてた(笑)

f0140938_19442455.jpg


かわいいうさぎと別れを惜しんで、尾道まで移動して丁度お祭りがあったのでぶらぶら歩きながらレトロな町並を楽しみました。
もちろん夕飯は尾道ラーメン♪

楽しかった~♪

インドアな私ですが、おでかけもやっぱりいいね。

f0140938_19485970.jpg

[PR]
by peche0325 | 2013-04-28 19:33 | くらし
f0140938_22571666.jpg


会社の組合のイベントに参加してきました。

が、実はこの前日に夫、今更!?のインフルAと診断され・・・
でもこのイベントには参加したくて、熱はまだあったけど、マスクして参加^^;

だって参加費一人500円で備前焼できて、BBQ食べれて、豪華景品も当たると言う!!!
ちなみに去年は京都にバスツアーだったけど、さすがにソラがいるので不参加でした。

f0140938_233418.jpg


できた備前焼

夫は手前の大皿
私は奥に見える何とも微妙な湯のみ?カフェオレボウル?
その他は息子のとか、他の人のとか(笑)

お椀とかコップ系は難しい!!
そしてこれが焼きあがって手元に来るのは半年先らしい!!
どんな風にできるか楽しみだ♪

f0140938_2372192.jpg


そして移動してBBQ~
食べかけで汚い・・・

宝探しでたくさん見つけて霜降りの牛肉とかもらった♪
ビンゴしたり楽しく過ごして帰って・・・・



・・・・しばらくして段々と腹痛・・・胃痛・・・吐き気・・・・

どうやらあたったらしく3日間使い物にならず。
でも夫もインフル(爆)

無理して行ったバチかな。
[PR]
by peche0325 | 2013-03-22 22:55 | くらし

f0140938_11285463.jpg


朝起きると辺り一面雪~!!

こんなに積もるのは年に1,2度あるかないかなのでウキウキ♪
みんな長靴履いて出かけました。

ソラも長靴デビュー!
まぁ、あーくんのお下がりなんやけど(笑)

f0140938_1135595.jpg

[PR]
by peche0325 | 2013-01-28 11:36 | くらし
f0140938_21483567.jpg


隠れ家的なカフェ?レストラン?「ながぐつ」で優雅に女子2人でランチに行きました。
予約なしじゃなかなか入れないみたい~

私はパスタ、奈央ちゃんはピザのランチ。
全部、全部美味しかった!!

中でも一番美味しかったのがお肉のパテ
あと5切れくらい食べたかった♪
調べたら以外と簡単に作れそうなので今度作ってみよ~っと!

ワインと合いそう♪

奈央ちゃんはもうすぐママ
いつもくだらん話から始まり、えげつない話で盛り上がる私たちですが、今回は自然と子供の話。
いつになく真面目に語りましたね(笑)

あ~16歳くらいから知ってる奈央ちゃんが、母になるのか。
楽しみだな~早く早く会いたい♪

出産頑張ってね^^
[PR]
by peche0325 | 2013-01-07 22:02 | くらし

USJ

f0140938_1345035.jpg


USJに行きました。

夏休みは特にどこにも行かなかったし、暑いから秋に行こうと♪
今回義ママも誘って^^

子供達、大きくなったもんだ!
同伴ならほぼ全てのアトラクションに乗れるし、抱っこ~って弱音も吐かずに朝から晩まで歩いた。

f0140938_1384171.jpg


ハルはジュラシックパークが気に入ったらしく、2回も乗り(笑)
あーくんはバックドラフトの火が怖かったらしくて半泣き^^;

ソラはおりこうにバギーに座り、キッズスペースで楽しくトコトコ歩いて満足♪

f0140938_1311024.jpg


が、途中私が頭痛に悩まされ、医務室で1時間程休む事に。
義母がいて助かった~

これからは頭痛薬持ち歩こうと決意。

パレードはベッキー見れてラッキー☆
ハロウィンなので一般の人も仮装が凄かった!
一家で麦わらの一味だったり、マリオだったりと、仮装してこなった自分を後悔~!

f0140938_13163181.jpg


お楽しみ夜のホラーナイト

あーくんが意外にも始まる前からビビってて、笑えた(笑)
ただ、人があまりに多くて、ゾンビに群がるから、思ってたよりは普通~・・・。

f0140938_1319348.jpg


ゾンビに睨まれてそそくさとに逃げるハル(笑)

帰りは眠くて眠くて、夫の運転だったけど、2人で励ましあいながら修行の様でした。
子供達も歩きすぎて足がプルプルするって言うし^^;

あー楽しかった!
次は絶対ディズニー行きたい!!
ボーナスふっとぶね(涙)
[PR]
by peche0325 | 2012-10-13 13:03 | くらし
f0140938_2032880.jpg


今年はお庭産のトマトが豊作でした。

不人気なのは黄色いアイコ(笑)
やっぱりトマトは赤くなくちゃダメみたい。

f0140938_2065770.jpg


水分は一切加えず、フレッシュなトマトとこれまたお庭産のバジルで作ったトマトソース
トマト缶では味わえない美味しさでした^^

夫はトマトを育てながらも自分は一切口にしないけど、このトマトソースで作ったミートソースは美味しい美味しいと食べていました…。

他にはドライトマトもたくさん♪
オイルに漬けとけば1年とか余裕で持つから嬉しい^^
[PR]
by peche0325 | 2012-08-23 20:14 | くらし
f0140938_21114444.jpg


町内の盆踊り大会

今年役員なわが家、当たり年でこの盆踊り主催もありまして…

私の担当は盆踊り係(笑)

CD焼いたり、練習したり…。
や、他の人に比べたら楽な係りだったんだけど^^;

当日の朝6時から設営の準備で夫が行く予定だったのに、前日にあった飲み会で潰れて帰って来て、起こすのもイラっとしたので嫌味をたっぷりこめて私が参加(笑)

f0140938_21233519.jpg


せっかくなので浴衣を何年かぶりに着てみた♪
18歳くらいの時におばあちゃんが仕立ててくれたこの浴衣。

生地も帯もおばあちゃんのお見立て~
シンプルで涼しげで、真っ赤な帯がいつ見ても素敵♪

母はたくさん着物を持ってて、それがまたどれもすってきで!!!
グレーの桜の着物は裏地が桜色だったり、絶妙な色合いなのです♪
ばあちゃんのセンスが光る。
いつかこの着物は私が頂こうとたくらんでおります。シシシ

f0140938_21321134.jpg


お子達ももちろん道づれ。
ソラはまだ楽しめないのでひたすら食べる、食べる、食べる(笑)
最後は眠くてグズグズ^^;

f0140938_21342864.jpg


あーくん一人で終止ウロウロ(笑)
お菓子投げとか、備前太鼓とか、バルーンアート作ってもらったり。
友達でも何でもない子と遊んでたり。
自由人すげ~


f0140938_21365080.jpg


ハル、受付係り(笑)
町内会のお祭りなので夜店の値段も200円以上はないからお財布に優しい^^
準備は大変でしたが楽しかった♪

翌日の日曜日は一日寝てた私でした。
[PR]
by peche0325 | 2012-08-08 21:41 | くらし
f0140938_2135227.jpg


先週、夫が定時帰りだったので夕方から後楽園へ^^

岡山に来て7年!?
後楽園に足を踏み入れたのこれがはじめて(笑)

紅葉の季節はまた綺麗なんだろうな~♪

日は暮れても暑かった~!
ろうそくの匂いが何とも心地よかった。

f0140938_2172395.jpg


とっても綺麗でしたが、息子達は花より団子
夜店のかき氷が!ポテトが!

もちろん何も買わずに帰りましたよ ⊙_⊙
[PR]
by peche0325 | 2012-08-08 21:09 | くらし
f0140938_2124745.jpg


やっと今日で7月が終わる…
残り31日…T▽T 泣。

先週お友達がいいよ~ってオススメされたプールへ出かけました。
室内と室外と半分づつなので日焼けもそれ程心配しなくていいし、楽しかった~♪

f0140938_219518.jpg


あーくん、顔つけ余裕で夫とガンガン潜ってたけど、ハルは…(笑)
ギャーギャーと半泣き状態。 兄さんガンバ!

スライダーがありまして、120センチ以上なので子供達はまだ滑れず、私一人で行ったのだけど、水着の上に着てたサロペットが悪く、全く滑らなくてね…
諦めて歩いて下まで降りました(笑)

スライダーを滑らず歩くアラサー(笑)

翌日、宿題の絵日記にプールの事を書いてたハルが

「おかあさんが滑り台を歩いていてとても面白かったです、って書きたい」

とか言うし(๏๏)
あ、もちろん阻止しましたよ。

f0140938_212058.jpg


ソラも浮き輪でプカプカ浮いて、とってもご機嫌に遊んでた^^
3時間程遊んで、ソラが今にも浮き輪の上で寝そうだったので終了~

ちょっと遠いけど、夏の間にもう一度行きたい!と子供達はりきってる。
私も暑くて焼ける嫌いな夏をちょっと満喫♪

f0140938_21293681.jpg


土曜日は町内の夏祭りだし、翌週は花火を息子に見せてあげたいし、後楽園の幻想庭園にも行ってみたい^^

去年はソラがねんねちゃんで出来ない事が今年はできるので楽しい♪
[PR]
by peche0325 | 2012-07-31 21:36 | くらし