人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬がきた

冬がきた_f0140938_95842.jpg



昨日から急に寒くなりました!
冷たい風がピューピューと・・・

寒い~!!!と思いながらお迎えに行くと一人帽子じゃなく、おかしな被り物をしている子を発見。
まさに我が子でした・笑

「作ってからずっと被ってて^^」  と先生。

「ママにもまた作るから~」
って言ってくれたけど遠慮しとくわ♪

今年は2人共インフルエンザの予防接種しなきゃ?と思っていたのですがかかりつけの先生に聞くと予防接種をしても子供は3人に2人はかかります・・・と(゚д゚)!

大人は6,7割はかからないそうです。

ただかかっても軽くすむ、そうです。

最近はタミフルを使いたくない親御さんが多くて肺炎なんかになるケースもあるとか。

・・・はい、予防接種はうけない方向で・笑
かかっても私は迷わずタミフルを処方してもらいます^^; こんな親ダメ?


葵くんはちょこちょこ熱を出したりしますが、ハルはお盆に熱が出た以来一度も熱を出していません!
成長と共に体も強くなってるんだな~^^ と実感

何事もなく冬を乗り切りたいです。
by peche0325 | 2008-11-19 10:10 | くらし