人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルミルクティ

ロイヤルミルクティ_f0140938_1494882.jpg


久々に自分で作ってこれはイケル!と思えるパンができました^^

涼しくなって、冷たい飲み物からあったかい飲み物が恋しいこの頃・・・
夜はホットティーにはまっています。

そこから紅茶を使ったパン・・・が頭に浮かんで・笑

牛乳で煮出した紅茶を仕込み水にして茶葉も生地に入れてます
紅茶は香りがいいアールグレイで^^

実はこれ2回目で、前回は発酵が足りずガビーンな出来だったんです!
その時は冷蔵庫に残ってた生クリームをバター代わりに入れたらコクが出てこっちの方が美味しかったかな?
でも今回はバターで・笑

そして何かアクセントにーと思いついたキャラメルチョコチップ
キャラメルと言うよりホワイトチョコな感じで今まであまり活躍せず冷蔵庫で眠ってました^^;
が、今回初活躍♪♪
紅茶ととっても好相性~♪

ロイヤルミルクティ_f0140938_14192557.jpg


スリムラウンド型、なかなか使いこなせず・・・悔しい~(>_<)
端がきれいに出てませんー。

そこまで紅茶紅茶してなくて、後からほんのり「あ、紅茶だ!」って感じです^^
カットしておすそ分けしました!
喜んでくれたかなー?
by peche0325 | 2008-10-19 14:24 | ぱん