人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボボヌママン

ボボヌママン_f0140938_1072122.jpg

見た目もとってもかわいいボボヌママンのジャム
たくさん種類がある中でチェリーを買いました^^


ボボヌママン_f0140938_1082656.jpg


まずは・・・超できそこない(笑)のスコーンにつけて・・・
チェリーがゴロゴロ入って甘すぎず、程よく酸味も残ってて、もぅ!すごーく美味しい♪
スコーンに紅茶・・
一人アフターヌーンティー気分にひたってます^^;

これはパンにも合うぞと作ってみたのはコチラ

ボボヌママン_f0140938_10111617.jpg


普段パン生地に卵は使わない私(ただ面倒なだけ)今回は卵黄を入れてみました。
バターも多めのリッチ生地を伸ばしてジャムを塗り、巻き巻き。
マフィン型に入れて焼いています^^

こんなに釜伸び~♪
やっぱり美味しかった!! デザートパンって感じです。

次は何ジャムにしようかな~?
マロンクリームなんてのもあったけど これでモンブランは無理!?笑


そうそう先日余った食パンで作りましたよ~
クロックムッシュ。


ボボヌママン_f0140938_10153127.jpg


卵液の中に少し生クリームを入れて パンの中はハムとチーズのみ。
250度で15分程焼いてます。

んもーこれ最高!!! シンプルなんだけどそれがまた美味しくて、生クリームがいいコクを出してるの♪
これを作る為に食パンを焼こうかと思えるほどでした^^

あ~自己満足♪自己満足♪
by peche0325 | 2008-10-10 10:18 | ぱん