人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃と紅茶のショートケーキ

桃と紅茶のショートケーキ_f0140938_23154189.jpg

桃のパイで使った紅茶のジェノワーズがとっても桃と相性がよかったので冷蔵庫に中途半端に生クリームもあったし(賞味期限1日切れてた・・・)ショートケーキにしました。
四角のナッペって初~(^^;) もぅぐだぐだ・泣
台所は冷房がないので30度超え・・・ この季節のクリームはやばいです。
安定剤入ってないクリームじゃすぐ分離するよー 入っててもヤバかった・・・

桃と紅茶のショートケーキ_f0140938_23245792.jpg


何度も冷蔵庫で冷やしながら出来上がりました。
いつものマリネした桃をサンド^^
やっぱり紅茶の香りと桃はよく合う~♫♫

桃と紅茶のショートケーキ_f0140938_2330172.jpg


甘さ控えめでさっぱりしたケーキになりました。
冷蔵庫の桃は残り4個・・・さみしいなー(>_<)
桃のデザートもこれで最後?(^^;)
一番よく食べる食べ方はヨーグルトに角切りの桃、はちみつをたら~んとかけて♪
by peche0325 | 2008-07-12 23:45 | おやつ