人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手足口病

手足口病_f0140938_22353121.jpg

似すぎ・・・笑


今、ハルのクラスの半数の子がかかってるらしい手足口病、ついに感染(^^;)
思えば昨日の夜から口が痛いーなんて言ってたなー。
帰って調べてみると思い当たる節ばかり!
火曜日、元気なんだけど少し熱があったのでお休み。(偶然仕事も休み)
最初に軽く熱が出る子もいるみたいで手足口以外にもお尻に出るケースもあるとか・・・
お尻!? そーいやブツブツできてた!! 汗疹かなー?って思ってたけど(^^;)
歯磨きの時も痛いーって数日前から言ってたな~

怖い病気じゃなく、ほおっておけば1週間で治る病気なので保育園にも行けるみたい。ホッ
でも口内炎が痛くてご飯が思う様に食べられず機嫌悪し・・・
あぁぁでもね、葵くんにもうつってる可能性がぁ(>_<)
今のところ発疹はないけど潜伏期間!??
うつってないといいなー・・・
ハルも早く落ち着きますように!

(PORTRA160NC)
by peche0325 | 2008-07-10 22:57 | こども