人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのけーき

いちごのけーき_f0140938_20552965.jpg


苺の季節ももぅおわり^^ 
って事で最後に苺のケーキを作りました。

紅茶のジェノワーズ、中は苺で上には苺とキウイが乗ってます。
この写真はうまく誤魔化せてるけど実は過去最高に悪い出来・・・
いつもシャンティーがゆるめ??って後から思うので思いっきり立ててみた。
そして立てすぎた^^;  
塗れば塗るほどボソボソ・・・ 触れば触るほど悲しい出来事にー!!

で、諦めも肝心だろうと諦めて粉糖で誤魔化して、カットして包装してクリームを見えない様に^^;
ふーやれやれ。
次は頑張ろうーっと!

でも味はよかったんです・笑 紅茶がほのかに香って^^ 
砂糖は極力減らしたつもりだったけどまだ甘ーい(>_<)  でもね、疲れてる時に食べると丁度良かった♪

(AGFA vista100)





今日は仕事休み。
夫も先日休日出勤したから代休で休みにー^^♪
これは出掛けるしかないでしょう!!って事で子供達を送ってから映画を見に行きました。

ナルニア国物語、こないだテレビで見て面白かったから見たいと思ってたのです!!
もー期待を裏切らない展開(#^.^#) あー面白かった♪
お互い行きたいお店にも行けて、お昼はカフェでパスタ食べれたし大満足の休日。
仕事と家事と育児と、毎日慌しく過ごしてるけどたまーに2人でデートができてリフレッシュ☆
また明日頑張ろうと思えます^^

がっ・・・お迎えに行くとハルが微熱。
夜には38度台にー!!
風邪です。 昼は暑いけど夜はまだ寒いから体調崩してる子が多いみたい(>_<)
明日仕事なのにーって考えちゃう私。なんて母だ?
いつも体調崩すのは私が休みの日の夕方^^; タイミング悪ぅー
明日はお休みかな・・・
仕事の事、お店の状況が把握できてきて、明日は私が抜けると厳しい状況
でも仕事の変わりは何とでもなるもんね
ハルの母は私だけ^^  
by peche0325 | 2008-05-29 21:28 | おやつ