人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィークエンド・シトロン

ウィークエンド・シトロン_f0140938_22293720.jpg


ウィークエンドと言うレモンたっぷりの焼き菓子

本当はもっと色々入れるんだけど、私は普通のカトルカールにレモン汁をたっぷり入れただけ^^ 
そして焼き上がりにこれまたレモン汁と粉砂糖で作ったグラスをかけます。
これでますます爽やか♡

2,3日美味しくなぁれ~と願いながら寝かせます・笑

あぁーこの焼き菓子、超うまい! 自分で言うなって?

すっぱい位レモンが利いてるけど、これがいい。
夏でもさっぱい食べれる


(PARADE100)



今日は何とかお迎えコールなしで1日過ごせました。
お迎えの時先生に「お友達のおやつ食べてませんでした?」
って聞くと
自分のおやつを食べきってお片づけして、まだ寝てる子のおやつのお皿を持って椅子に座り食べようと・・・苦笑
先生も思わず「ハル君っ!」とツッコミが入ったらしい^^;

そして予想通り給食はあまり食べない。葵くんは完食です

おやつはしっかり!給食は食べない。困ったもんだ!
でもまだ保育園生活は始まったばかりだし、きっとそのうち食べてくれるかな?
by peche0325 | 2008-04-24 23:00 | おやつ