人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトタイプ

ライトタイプ_f0140938_21261937.jpg


少し前から、あこ天然酵母のライトタイプを使ってハード系のパンを焼いてます^^
ストロングタイプでも問題なく美味しく焼けてたけど使ってみたくて・・・

同じ様の種起こししたのだけど、初めの2回は失敗に・・・悲
何でかな?ほとんど発酵しなかった^^;
で、やっと成功したのが今回のカンパーニュ。

元種ちゃんのご機嫌もよくなったみたい♡


ライトタイプ_f0140938_21324549.jpg


食べてみたけど うーん・・・いつも使ってるのと違いが分からない^^;
でも気持ち軽い感じで焼けるのかな?? 食べ比べしないとー



****


ライトタイプ_f0140938_21442277.jpg

今日作ったバゲット。
実家に帰省した時は必ずクオカでお買い物してきます♫
今回は値段が上がる前に粉をたくさん

タイプER 使ってみたかったの(^-^)
美味しい~♫ 私的にハード系は粉の味がしっかりする方が好き。
by peche0325 | 2008-04-02 22:02 | ぱん