人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロックムッシュ

クロックムッシュ_f0140938_1919139.jpg


黒ゴマのカンパを焼きましてね、いい感じに気泡もたくさん入って、端切れを味見したら…


無味 T▽T

おそらく今年初の塩入れ忘れ。

で、これはあかん~と急遽塩入りの卵液に浸して、ハムとピザチーズをサンドして、オーブンでこんがり焼けばクロックムッシュの出来上がり♪

美味しそうでしょ?美味しいのよ^^

翌朝これを出したの。

半分程食べた夫、

「これチーズ入ってるやろ~!」と文句。

チーズ嫌いは分かってるけど、ピザとかピザトーストは食べる、
だから出した私。


そしたらなんと

「出していい?」とぬかしてきた(イライラ)

嫌味たっぷりの「はぁ?ダメにきまってるやろ」と返すと何とか飲み込む。

って言うか半分食べたなら飲み込めるやろアホ!

残りはもちろん食べず、残して持ってきたからゴミ袋へガン!と捨てた私。

夫 「何で怒るん?逆ギレ気味
私 「何?逆ギレ?」
夫 「そっちが怒ってるんやん、チーズ嫌いなん知ってるやろ?」
私 「ピザのチーズ食べるやん!怒」
夫 「これはチーズ臭い!」

そこからもちろん私は超不機嫌!
夫は早出だったのでささっと仕事に行く。

あー腹立つ!
ガキか? 

その日はしばらく次は弁当に何の嫌がらせをしようかと企んでいました。

そしたらケーキとプリンを買って帰ってきた(笑)

でも反省したとかじゃなく、とりあえず甘い物でつって、機嫌を直してもらおう的な。

納得はしてないけど、面倒なので今回はケーキに免じてこれでおしまい。

結婚してもーすぐ7年にもなると、「諦め」が多くなってくる^^;

元々夫とは食の好みが合わないからね。

息子達にはこーはなってほしくな~い!と心底思います(笑)
by peche0325 | 2012-03-01 19:44 | ぱん