人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のフルーツタルト

苺のフルーツタルト_f0140938_20195249.jpg


幼稚園のお友達のバースデイケーキを恐縮ながら私が作らせてもらいました。

スポンジが苦手で…果物が好き♪
とのことだったので、タルトにしました。

苺のフルーツタルト_f0140938_2021412.jpg


タルトは全粒粉も入れて甘さ控えめのザクザクした生地に。

そこにラム酒で香りをつけたアーモンドクリーム、ブルーベーリーとアーモンドを入れて焼きました^^
フルーツの下にはカスタードと生クリームをあわせたなめらか~なクリームをこんもり。
最後にクリームをたっぷり絞りました♪♪


ケーキより、スナック菓子が好き、な男の子なのでケーキはあんまり食べてくれないかもしれないけど、やっぱりお誕生日はケーキがなくちゃね!
雰囲気だけでも喜んでもらえたら・・・と(汗)

家族の方にも喜んでもらえてるか、ドキドキ…
でもハルとあーくんが、

「すごいね、絶対喜んでもらえるわ~、食べたい!食べたい!」

と言ってくれたからいいや。

お母さんにも喜んでもらえたし。ホッ
味、大丈夫だろうか…甘すぎやしないかとか心配~

苺のフルーツタルト_f0140938_20302350.jpg


へったくそなアイシングクッキーは湿気るので、後乗せでお願いしました~

5歳のお誕生日おめでとう^^
by peche0325 | 2012-01-30 20:32 | おやつ