人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年

2010年_f0140938_855225.jpg


あけましておめでとうございます^^
のんびりな更新になるかと思いますが今年もよろしくお願いします♪

年末年始は実家でのんびり過ごしていました。
餅つき、お墓参り、初詣、初売り(笑)

親戚の家もまわって子供達は金持ち~^^;
急に寒くなって風邪気味だけど元気に過ごせました!

3日の夕方に帰ってきて昨日はのんびり。
(子供は保育園で!)

そろそろお家も着工です。
4月からの事をお正月に夫婦で話し合って少しずつ一歩前進です^^



新居近くの幼稚園は3歳児保育もしてて、給食は週4回あるし、幼稚園・・・と言う選択を第一希望にしました。
昨日さっそく市役所に行って入園願書を出して。
園にも行ってみました^^
先生しかいなかったけど、新しくてキレイな校舎!!
先生方もとってもフレンドリーで*^^*

ただ3歳児の定員がもしかしたらオーバーするかもと><
そーなると抽選だそうです。
入れるといいな~でもまーもし抽選にも外れても、あーくん一人なら家で見れるかな?とか(爆)

保育園の書類も一応もらって見てみると、保育料、今の4割引!!!
3歳以上になると安くはなるけど、それでも安かった^^;
市によってやっぱり違うんですね。驚きです。

幼稚園を選んだ理由は3人目・・・
産むならハルが入学前に産みたい私><
まだまだ甘えん坊な息子達だけど、少しずつ手も離れて、私も余裕?が生まれて・・・
前ほど女の子!!とは思わなくて・・・できれば女の子がほしいけど^^;

まだ漠然としてますが、そんな事を考えたりしています^^
産み分け通おうかな~!??
昨年の家計のプラスをその費用に使おうかと思ったり(笑)

まだまだ話し合いが必要ですね!
さっ今年最初の仕事初め☆
気合入れて行きます^^

(PORTRA160NC)
by peche0325 | 2010-01-05 09:20 | くらし