人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の様な現実!

夢の様な現実!_f0140938_1024552.jpg


お家のお話



急だけどマイホームの話が進んでいます。

場所は岡山郊外になってはしまうけど、地盤も固くて、土地も広くてとってもお安い♪
とても大きな団地なんです。

団地の中はスーパーも24時間対応してくれる小児科もあって、小、中学校も近い^^
車の通りも団地の中なので少なくて外で遊ばせてても安心な環境。
夫の会社までも今と変わらない距離。
ただ、私の通勤が遠くなってしまう・・・。  でもそれさえ我慢すれば思い描いてる夢がそのまま形になりそう。

今住んでるところは地盤が軟らかいので基礎の工事に上乗せ200万近くかかるんだって(>_<)
あと土地の値段も高くて狭い・・・
資産税も高~い。

今見積もってもらっている土地は駐車場3台は余裕で、お庭も広すぎる程で本格的な家庭菜園もできそう^^
分譲住宅もたくさん見ましたが、やっぱりここはいいけど、ここがちょっと・・・・
やはり自分達で一から建てたい!と思いました^^

とーってもお買い物に慎重な夫もかなりその気なので多分このまま話は進む!??といいな~

夢の様な現実!_f0140938_10383443.jpg


保育園は残念ながら変わらずにはいられません;;
でも小学生になってから転校よりは早い時期に移った方が子供達にもいいかな?と思ってます。

今週末に検討中の土地で見積もりをたててもらったのを見て、土地の契約に踏み切るかどーか・・・です。
一生ここに住むつもりで考えないといけないので、まだまだ悩んでますが、うまくいけばいいな~^^
何だかんだ言っても最終判断は夫なので、決めるも決めないも夫に委ねます!!

あぁーでも楽しみ♪

(AGFA vista100)
by peche0325 | 2009-06-23 10:43 | くらし