人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パズル

パズル_f0140938_22173758.jpg


はる君、最近めっきりパズルにはまっています。
きっかけは保育園のクリスマス会でサンタさんにもらった20ピースのパズル^^

それまでもらったままほとんどしなかったのに3月に入ってから1日に何度もずーっとやっていたので次にアンパンマンの53ピースを買ってあげました!

これも最初はできなくてギャーギャー騒ぎながらだったんだけど、日に日に上手になって、1週間もすれば一人でできるんだよねー^^;
でっ、今日は63ピースの新幹線のパズルを買ってしまいました・・・(笑)

これはピースも多いし、柄も似てるからなかなか難しいみたい。
「ママてつだってよ~」
なんて言うクセに手を出しすぎると怒られます^^;
最後の5,6ピースになると必ず
「もーはると一人でできるから!」がお決まり(笑)

パズル_f0140938_2232272.jpg


苦戦しながらもとっても集中して何度も何度もしてる姿を見てるとついまた違う物を・・・
って買ってしまいます。
よくないのかな~よくないよね^^;

でも日本地図のパズルなんかもありますよね!
新幹線がクリアできたら次は地図にしよう~
私も曖昧すぎる日本地図・・・勉強しよ(爆)
by peche0325 | 2009-03-22 22:40 | こども