人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドアな一日

インドアな一日_f0140938_1564395.jpg


久々に平日休みです。
どちらのバイトもシフトが入ってなかった^^
なので朝からのんびりスタート(笑)
ずっと行けてなかったあーくんの三種混合の追加も朝一で行ってきました!
これで後はおたふくと春のポリオだけ・・・

そのまま保育園に送って、スーパーにお買い物に行って、家に引きこもりお菓子、パン作りに没頭してました(笑)
おそらく私も夫もインドア派。
夫は家にいたらずっと本ばかり読んでるし、私はキッチンにこもって何かしら作っています。

インドアな一日_f0140938_15111969.jpg


いちごのロールケーキ*

作るつもりはなかったのだけど、苺がとっても安かったのでつい(笑)
生クリームも少し残ってたのでカスタードと合わせてディプロマットにしました^^
30×30の生地を半分だけ使って・・・
巻きやすかった~
最近何故かお風呂の後に「ママ、ケーキは?」と聞かれます^^;
そんな習慣はないんだけど(笑)
お迎えに行ってもなかなか帰ろうとしない息子達も「今日ケーキあるよ!」の一言で素直に動いてくれるのです。
今日もケーキで釣って連れて帰らなきゃ^^;

インドアな一日_f0140938_15182618.jpg


リッチカスタードクリームパン*

生クリーム入り、バニラビーンズもたっぷり入ったクリームパン
生地にも卵黄入りでリッチ~♪
包みが雑で焼いてるうちにクリームが飛び出てますがご愛嬌??って事で^^;

インドアな一日_f0140938_15214992.jpg



フルーツケーキ*

ずっと作りたい(食べたい)と思ってたバターケーキ・・・
バターと砂糖をすり混ぜて・・・・
の作り方でなく、共立て、最後に溶かしバターのやり方です。

焼き上がりにラムとコアントローをたっぷりしみこませて私好みに♪
荒熱が取れたらぴっちりラップをして3日間我慢!!
待てば待つほど美味しくなります(*^。^*)
by peche0325 | 2009-02-26 15:27 | おやつ